2005年05月14日

●カーウィングス

日産が行っている自動車情報サービス「カーウィングス」
最近imrepssITMediaに紹介されていた。使ってみたいというわけではなく、ITMediaの題名にある「車はどこまで“ナイトライダー”に近づいた?」ってのに引っかかっただけなんですが。


ちなみに自分の車は、ナビゲーションシステムはつけていません。PCはいろいろと新しくするのにそういったデジタルモノはあんまり買わないんですよね。デジカメも携帯についてるやつだけですし、iPodとかも未所有。いや欲しくないわけではないんですが、ナビについては付けると道を覚えなくなるということと、盗難される危険が増えるということ。さらに付けても使用する機会が少ないということがありますね。
iPodとかデジカメについては、ほとんどが充電池仕様ですよね。数年後に使えなくなるのが想像できますし、加えて使用用途が微妙。


まあぶちゃけ、切実に欲しいわけじゃないということで。

Posted by keiji at 2005年05月14日 11:14
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?