2005年09月03日

●重いMTをやめて

RandomNoteというのに変えてみようかと思っている。まちゅダイアリーを参考に


index.rb の改行コードを CRLF から LF に変更
index.rb を index.cgi にリネーム
.htaccess は DirectoryIndex index.cgi のみにする


あたりがXREA設置に重要なようだ。心配なのはおなじRubyエンジンのtdiaryがちょっと前に動かなくなったという事、こちらは大丈夫だろうか。


ローカルから更新するためのツールのRandoraや、Windows環境でRubyを動かすActiveScriptRubyなんかも活用したい。

引用の通りやったところ、うまく設置できました、使用するか微妙ですけど雑記帳として一応登録してみます。

Posted by keiji at 2005年09月03日 07:00
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?