2004年05月30日

●F1第6戦モナコGP,第7戦ヨーロッパGP

すっかり空いてしまった、とりあえずF1はぼちぼち観戦。
モナコは琢磨があっというまに煙吐いてしまって残念無念。
しかしルノーとBARの1,2,3,4体制というのは、勢力図が変わったことを感じましたね。
BMWとメルセデスは地元ヨーロッパGPで巻き返しを図れるのか?

ヨーロッパGPは琢磨がなんとフロントローを取る躍進。あとは結果だ、がんばれ琢磨〜

Posted by keiji at 07:09

2004年05月14日

●Movable Type 3.0 リリース

 Movable Type 3.0 リリースされた。日本語版は5月19日に登場する予定とのことなので、様子を見て導入しようと思います。
 まあ特に入れても外観上は変化は無いと思いますけど、使い勝手は若干変わるかな。

Posted by keiji at 06:40

●BMW1シリーズ

 BMW1シリーズが今年中にはお目見えしそうだ。今乗っているのが今年で10年目になるため、ちょっと期待はしているんだけど後ろ姿がちょっと前のシビックみたいであまり個性がないのがちょっと。
 まあ、実物見てみないとなんとも言えないのでとりあえず期待しておいてます。値段も含めてね。。。

Posted by keiji at 00:25

2004年05月12日

●第5戦スペインGP

ちょっと、今月は時間が取れないので、更新間隔が空きます。
とりあえず佐藤琢磨が予選3位ということで、ワクワクしながら見ましたがレース戦略面でチームの力の違いみたいなものを見せられた感じですね。
まあでも、ちゃんと完走したしまだまだ期待して見ていこうと思います。

Posted by keiji at 21:15

2004年05月04日

●アップルシード

アップルシードを見に行ってきた。優良種クローン人間<バイオロイド>との共存を行っているユートピア<オリュンポス>。
バイオロイドを毛嫌いする人と共存することで平和を目指す人。互いに存在を認められない同士での争い。

遺伝子操作された人間の物語は最近多いようだけど、今後そうした技術は賛否を別としても実用化されていくことは間違いないだろう。そうした人間との共存をどう実現していくのかということは、考えていかなければならないのだろう。

Posted by keiji at 23:10