2004年03月21日

●訃報

いかりや長介さんが亡くなった。子供の頃は毎週楽しみに見ていた番組で、残念です。ご冥福をお祈りします。
ピンクレディーの再結成とかあったし、もう一度全員集合を見てみたかったのですが、願いはかないませんでした。

父親と良く似ているんですよね、顔とか雰囲気とか。個人的に思っているだけなのですが。

Posted by keiji at 23:46 | Comments [0]

●U-23オリンピック出場

最後のUAEとの試合は、攻めのスタイルがまさにぴったりはまって快勝でしたね。まあまだ予選ですから「おめでとう」は早すぎるかと思いますが、8月のオリンピックが楽しみになりました。

Posted by keiji at 22:10 | Comments [0]

2004年03月15日

●U-23バーレーン戦2

帰りがちょっと遅れたため、開始から15分ほど遅れて観戦。
ホームに戻っての敗戦、UAEが引き分けていたから油断していたってことは無いのでしょうが、体調不良者が増えてメンバーがベストの状態に持っていけなかったのが原因なのか、バーレーンにうまくやられたのか良い感じで攻められた場面はちょっと少なかった感じですね。

しかし解説の松木さん、応援はいいのですがちょっとねぇ・・・

まあ、これで日本はまさに負けられない2戦となったわけで、気を引き締めなおして気合の乗った試合を見せてもらえることを期待したいと思います。

Posted by keiji at 03:15 | Comments [0]

2004年03月12日

●丼物

牛丼が2月の初めから販売停止になり、早1ヶ月。吉野家が仕掛けた豚丼250円セールに行ってみましたが、このセール期間中は他の丼は全て販売停止して、朝定食は以前の5〜10時限定にしているので戸惑っているお客さんに出会った。
牛丼に代わる主力商品として浸透を図りたいという意図を前面に出したいというのが意向なのだろうけど、カレー丼とかせっかく浸透しだしたモノを蔑ろという感じもするのはいかがなものか。まあ現場的には250円のセールということでまた客でてんてこ舞いになることを計算に入れて事前の策を打ったのでしょうが、果たしてどうなのでしょうね。

方や松屋は牛丼を再販するようにしたようで。しかし、松屋のホームページは初めて見ましたがお知らせがほとんどPDFファイル。一々そんな程度のモノを見るのにReaderが立ち上がるのはうざったいし、なんか手抜きな感じがしますが。

個人的には吉野家の方を応援、松屋はただとはいえあの不味い味噌汁がどうも好かない。お金取ってもいいからもう少しマシなもの出したほうがいいんじゃないかと思います。

Posted by keiji at 05:28 | Comments [0]

2004年03月07日

●携帯電話

とりあえず戻ってきました。
作業内容はボード交換とか書いてありますが、土曜に出して次の週の火曜に帰ってくるとはかなり早い対応でした。

まだなんとも言えないのですが、少しはマシになっているだろうか。少しだけ期待して使ってみているところです。

Posted by keiji at 21:58 | Comments [0]

●F1開幕戦オーストラリアGP

まー、相変わらずというか憎らしいほどフェラーリの強いこと。ミハエルは35歳にしてあのモチベーションは一体なんなのでしょうと言ってしまいたいくらい。
琢磨の復帰戦、結果は惜しくもポイント圏内には入れなかったけれど期待できそうな感じですね。今年は楽しめそうです。

Posted by keiji at 21:55 | Comments [0]

●U-23レバノン・UAE戦

レバノン戦は後半からしか見れませんでしたが、高松と石川のシュートは痺れましたねぇ。
UAE戦は最初から見ていたのですが、ハラハラしっぱなし。しかし、田中のあの気合はすごいものを感じましたね。最後のインタビューでは一人で「日本で・・・」というコメントだけで、インタビュー泣かせっぽかったですが、それだけ先を見ているという感じが伝わってきました。

トップで折り返し、来週の日本ラウンドは期待したいところです。

Posted by keiji at 21:51 | Comments [0]

2004年03月02日

●U-23バーレーン戦

見ようと思っていたんだけど、うかつにもうとうとして気が付いたら3時過ぎていた・・・
結果は残念ながら引き分け、緒戦の難しさというのもあるのでしょうが、A代表のオマーン戦といい狙われる側になった日本がいかに戦えるかというのが難しいことが出てきているように感じますね。
ともあれ、次は明日。オンタイムで見れそうに無いのですが、がんばってほしいですね。

Posted by keiji at 21:29 | Comments [0]

2004年03月01日

●年賀状の返事

結局、書かずじまいのまま3月になってしまった。
送ってくれた方、申し訳ございません。3月に年賀状なんてさすがに変なので、来年に必ず送りますゆえご容赦下さい。

Posted by keiji at 20:39 | Comments [0]

●A5403CAの電池

新しく購入したA5403CAの電池の持ちなのですが、会話もメールもそれほど使用していなくても2日経たずに電源さえ入らない状態になってしまう状態はずーっと改善する様子無く。
仕方ないので一応AUショップに持っていきチェックをお願いしてきました、多分異常無しで帰ってきそうな気がしますが・・・

改めて携帯電話を他社と比較してみてみると、AUの携帯はdocomoやボーダフォンと比べて待ち受け時間が半分くらいの200時間くらいになっているんですね。ショップの人はAUはアンテナを複数から受けているからという説明をしていましたが、複数から受けて欲しいのは会話だけじゃないですかね。着信まで複数で受けなければならない理由がわからない。この辺改善の余地はないのかな、あんまり酷いと会話品質は良くても使えないぞ。

まあ200時間にしても、私のやつは2日ですから48時間も持たないので問題外なんですが。。。

Posted by keiji at 20:37 | Comments [0]