2004年03月12日

●丼物

牛丼が2月の初めから販売停止になり、早1ヶ月。吉野家が仕掛けた豚丼250円セールに行ってみましたが、このセール期間中は他の丼は全て販売停止して、朝定食は以前の5〜10時限定にしているので戸惑っているお客さんに出会った。
牛丼に代わる主力商品として浸透を図りたいという意図を前面に出したいというのが意向なのだろうけど、カレー丼とかせっかく浸透しだしたモノを蔑ろという感じもするのはいかがなものか。まあ現場的には250円のセールということでまた客でてんてこ舞いになることを計算に入れて事前の策を打ったのでしょうが、果たしてどうなのでしょうね。

方や松屋は牛丼を再販するようにしたようで。しかし、松屋のホームページは初めて見ましたがお知らせがほとんどPDFファイル。一々そんな程度のモノを見るのにReaderが立ち上がるのはうざったいし、なんか手抜きな感じがしますが。

個人的には吉野家の方を応援、松屋はただとはいえあの不味い味噌汁がどうも好かない。お金取ってもいいからもう少しマシなもの出したほうがいいんじゃないかと思います。

Posted by keiji at 2004年03月12日 05:28
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?