2005年04月02日

●アジア最終予選ホームバーレーン戦

いやはや厳しい試合でしたね、結果だけ見れば折り返しで勝ち点6ですから一応合格点なんでしょうけど6月頭のアゥエイ2連戦がどうなるか、今からハラハラします。
しかし、改めて見てみると中田の個人技は突出していますね。周囲を確認して自分に良いポジションを確保するとかさすがだなと思います。


今回のゲームを見て思うのは、中東が主流としてきているカウンター攻撃を主流としたやり方は、日本が行っていてフランスなどでもやっている主流的な中盤を重視するやり方から変わっていくムーブメントを作り出す可能性を感じますね。4-4-2や3-5-2といったフォーメーションと違う、チーム戦略として全体が下がり攻撃時に全体で押し上げる。それを行うためにも中田の言う個々の強さが更に求められて行く事になるのでしょう。

Posted by keiji at 2005年04月02日 11:21
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?