2005年02月15日

●ワールドカップ アジア最終予選

3月25日がアウェイでイラン戦、3月30日がホームでバーレーン戦と連戦ですね。

いろいろと報道見ていて感じたのは、試合内容自体は1試合目オマーン戦と昨日の北朝鮮戦は同じようなモノであったと思います。ただ選手の気持ち的に「この一試合を大事に勝っていく」というのがどうも希薄な感じがします。6試合しかなく、1試合負けてもやばいんだというのがなぜか無さ過ぎる。予選を戦った経験者が少ない故の弱さなのか、勝ったのだから良いじゃないか的なムードがかなり多い事にも疑問を感じますね。

こと次戦は1試合目でバーレーンに引き分けてしまったイランとアウェイでの戦い。向こうはアジア最強とも言われながらコンビネーションがイマイチでバーレーンから点が取れなかったものの、日本との一戦を落としたらかなりやばいのは承知しているでしょうから、がむしゃらに来るのはほぼ確実。今のムードのままで行けば間違いなく負けるんじゃないかと心配しているのですが、杞憂に終わって欲しいところです。

Posted by keiji at 2005年02月15日 17:14