2005年07月04日

●Skype流行ってない?

Skypeを入れて2週間ほど経過。
サイトのトップにもバナーを入れましたが、さすが来る人が少ないサイトなのでここからアクセスした
人はまだ一人もいません。


Skype me!にしておくと、たまにコールが来ます。今のところコンタクトまでしたのは5人。
日本人が2人に、中国人が2人、台湾人が1人です。プロフィール検索してコールしてくるのが
多いのかな。他にもコンタクトまで行かないコールが何度かありますが、予想以上に日本人が少ないです。
中国人がとにかく多いのが驚き、韓国の人とも話しました。


プロフィールには名前と生年月日と性別と言語(日本語)しか書いていないのですが、コンタクトした
5人中4人が女性というのもまた驚き。男性少ないのか、わざわざこんなおっさんにコールしないのか
ハテサテどちらなのだろうか。


とりあえずSkype me!の機能はなかなか面白い。全く知らない人と話す機会があるというのは、黎明期
なんだな〜と思うことしきり。もう少しメジャーになると、知らない人と話す機会とか減ってくるでしょうけどね。

Posted by keiji at 2005年07月04日 00:23
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?