2005年05月26日

●ひげ剃り用品

バイオリズムとでもいうのだろうか、2〜4月に書き込みが増えて5月から年末までまったりペース。
恐らく今年末までは週記っぽくなると思います、ご容赦。

長らくひげ剃りに使用していた二枚刃のものから、ジレットM3パワーというのに変えた。安全剃刀なのに電動というなかなか不思議なモノだ。
電動は最近全然使わず、もっぱら安全剃刀。今の電動ではそんなことはあまりないのだろうが、前は結構そり残しが酷くって使わなくなった。

M3パワーを選んだのは、今使っている二枚刃のやつがたまにカミソリ負けを起こしてしまうから。肌が弱いというのもあるのだが、逆剃りをうまく避けて剃れないというのが根本的原因。というか逆剃りの方が「剃った」という気持ちよさがあってやめられないというか。それで痛めてキズ付けているんだがら、自業自得といえばその通り。

とりあえずこちらに変えて痛めるのが減れば良いかなと思っているが、うまくいくであろうかハテサテ。

Posted by keiji at 2005年05月26日 07:00
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?