2005年03月14日

●DVDレコーダー購入経緯

DVDレコーダーに関しては、登場した当初から興味はあったもののTVもそれほど見ないしビデオデッキで十分だという意識があったので購入する予定は特にありませんでした。

それが変わったのは、RD-H1という製品が出て、「チューナー+HDDの価格で買えるのか」というのに惹かれ、それを調べているうちに昨年の冬から製品価格が一気に落ちていて、DVD付きでも近い値段で買えそうだというのがありました。

やはりRD-H1というのは多くの方に結構興味を引いたようで、4月上旬に発送可能な約1000台は、予約開始から数時間で完売。私もRD-XS-53を買っていなかったら、買っていたかもしれませんからねぇ。まあRD-H1の価格より2万円ちょっと高くなってしまいましたが、DVDの不安を除いたとしても昨年夏のハイグレードモデルですから「HDDの容量アップ+ダブロク+BSアナログチューナー」に加えて画像処理関係も良いのでお買い得だったと思いますね。

Posted by keiji at 2005年03月14日 19:51
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?